望郷のウエスト・サイド・ストーリー

僕が大阪にいた時の大半を過ごした街、西成。
岡山を出る時、僕の引越し先が西成と知って母ちゃんは泣いてました。泣く程の所なんか?と思いながらも住んでみると、これまたどうして、いいところじゃない。
物価は安いし、穴場的な食い物屋しかないし、ミナミまでチャリで行けるし、何時でも人が歩いててにぎやかやし…。
実家が国道沿いやったからか、閑静な住宅地の方がよっぽど不気味で怖い僕からしたら全然住みやすい場所でした。
まあ治安が良いとは思えんし、変なニオイしたり、不思議な経験をしたりはする。でも活気はある!!
人によって感じ方はちゃうと思うけど、僕は活気がある町やと思う。
とりあえず、なにかにつけ海外に目を向ける人には1回訪れて欲しい場所です。
今『世界陸上』の観戦やらで大阪に訪れてる外国人からは、西成の簡易宿泊施設が人気らしいです。西成に住んでたんで泊まった事はないですが、値段の割りになかなか快適らしいっす。なんせ1泊500円から!!2500円くらいの所ならネットも出来るとか。
そんな西成出身のラッパー、SHINGO☆西成のPVではTVじゃなかなか映らない西成のリアルが垣間見れます。
雑巾ちゃうぞ、人間は!!
SHINGO☆西成 「ILL西成BLUES -GEEK REMIX」

post: 2007年8月30日 ( BLOG )

コメントを残す