台風9号のテーマ Oh Yeah!

台風で家が飛びそうです。
比喩とかじゃなくて、家が本当に吹っ飛びそうです。
同居人であり、我が家の主夫である、サカイストの将芳さん(コメディアン)が、「風で家が揺れて酔った」と言ってます。ビール片手に。
昨日は中野サンプラザで行われた、くるりのライブに行って来ました。
くるりに関して語りだすと、本なり、ホームページなり作りかねないんで超割愛しますが、「ふれあいコンサート」のツアータイトルにふさわしい内容の、ええライブでした。
特に今回のツアーのサポートメンバーであるコーラス隊「サスペンダーズ」のいい味。
「レンヴェーグ・ワルツ」はCDで聴く1000倍良かった。
9/23に行われる、くるり主催「京都音楽博覧会」に行ける可能性が限りなくゼロになりました。僕の初めて買ったCDアルバムは小田和正の『MY HOME TOWN』。音博のラインナップに小田和正。残念過ぎてOh Yeah!
ちなみに初めて買ったCDシングルは『マモー・ミモー野望のテーマ』でした。
さらに遡って、初めて買ったレコードは7インチ『キン肉マン超人テーマシリーズ~プラネットマンのテーマ / サンシャインマンのテーマ』。俺のセンス、Oh Yeah!

post: 2007年9月6日 ( BLOG )

コメントを残す