WAR IS OVER?

昨夜僕が同居人にぶちかました寝言が以下の通り。
僕 「お前の職業はなんだ?」
同居人 「へ?」
僕 「(大きなため息をついて)…腹が立ってしょうがない。いいか、この山にいる人間は旅行に来てるんじゃない。戦争をしに来てるんだ!」
ため息まで織り交ぜて、もはや寝言というよりも何かに憑依されてるようなやり取りです。
しかし、この寝言が放たれた理由はわからんでもない。
最近『メタルギアソリッド』というゲームをやってます。昔やったことあるんですが、久しぶりにやってみると、これがまた面白い。単独で悪の組織のところに潜入して世界的な危機を救うという、TWENTY FOURとランボーを足してダイハードで割ったようなシリアスな内容。ぬるま湯の日常を送る僕に緊張感を与えてくれます。
こんなゲームをやっていたから上記のような寝言が出たのか。
ただ、寝言の話を聞く前、僕のおぼろげな記憶では松茸狩りの夢を見ていたような気が…。

post: 2007年10月25日 ( BLOG )

コメントを残す