笑う赤い悪魔

浦和レッズおめでとう!!
レッズサポーターではないけど、あの応援はすげえや。埼スタがヨーロッパのスタジアムみたいになってた。2点目のきっかけとなった、セパハンGKのミスはレッズサポーターが与えたプレッシャーの賜物やと思います。いやーアジアチャンピオン、おめでとうございます。
野球もサッカーも好きやねんけど、どこのファンかと言われると昔から困ります。小さい頃は秋山幸二選手を筆頭に黄金時代の西武ライオンズに憧れてたけど、地元である岡山に球団が無いのでひいきのチームというのはずっとありませんでした。淋しいもんです。
ところがどぅこい、岡山に決して遠くない将来、Jリーグで戦うサッカーチームが誕生しそうなんです。チームの名前は『ファジアーノ岡山』。
ファジアーノ岡山は今年で発足4年目ながら、昨年はJFL(J2のひとつ下)の一歩手前まで行く順調ぶり。しかも現在所属の中国地域リーグでは今季なんと全勝優勝。今月23日から始まる全国地域リーグ決勝大会の結果次第じゃ来年からJFL所属になっちまうんです。JFLで上位に食い込み、J2で3位以内に入って入れ替え戦に勝てば晴れてJリーグ入り。早ければ2010年には岡山市にJリーグのチームが誕生する!!!!
まあその道のりはめちゃくちゃ険しいんですが、J2降格からたった8年でアジア王者になった浦和レッズを見倣って、2015年くらいにはJリーグでファジアーノ岡山を見たいもんです。

post: 2007年11月14日 ( BLOG )

コメントを残す