ビバ北海道

ウインタースポーツフェスタ、アクセスサッポロ会場も無事終了し、北海道から戻りました。
2日くらい前やけど。
寒波と重なって念願の雪まみれの札幌を見ることが出来た。が、

寒過ぎるわ!北海道!
道のいたる所が凍ってて滑る滑る。一緒に北海道に行ってたJさんは2日で2回こけて、右手小指と左半身にダメージという名の思い出を作ってました。
しかし寒さ以外は、ホワイトイルミネーションも綺麗やし、飯もうまいし、札幌はええとこでした。特にすすきのの「くろつら亭」ってお店で食った岩塩で食べるジンギスカンはたまんなく美味かったです。
 
帰りももちろん電車でした。
森駅の出来立ての温かいいかめしを食うつもりが、車内販売は夏期のみで食いそびれたのはショックやけど、札幌~函館間の室蘭本線、函館本線の冬景色は見所満載で、3時間ニヤニヤしっぱなし。寒いのイヤやけど、やっぱり北海道はええとこでした。いつか稚内や釧路方面も電車で行ってみたいです。

雪に浮かれる植松さん

ウインタースポーツフェスタで一緒にお仕事したSTVラジオの渋谷愛奈美さん

post: 2007年11月28日 ( BLOG )

コメントを残す