おくすり

今年のグラミー賞が発表された。
最優秀レコード賞、楽曲賞、新人賞を含む5部門でエイミー・ワインハウスが受賞。まあ、そうだろうなという感じですが、日本じゃ絶対ありえない結果です。
ブリトニー・スピアーズと並び、いつシャレにならないニュースが飛び込んで来てもおかしくないこのおねーちゃん、現在は薬物依存のリハビリ中ということですが、受賞の原動力にもなったヒット曲「Rehab」の歌詞はモロにその内容で、『リハビリ施設なんかにゃ入りたくない!!レイ・チャールズもダニー・ハサウェイも無い、そんな所にゃ行きたくない!!』という様な事を延々歌い上げてます。
こんなおねーちゃんが5部門受賞、入国許可が降りず授賞式にも不在。
日本じゃ絶対ありえません。受賞どころか「Rehab」のリリース自体が難しい。寛容というか何というか。ここ日本じゃ槇原敬之が薬物で逮捕された時はCD屋さんが販売自粛とかしてました。マッキーの曲聴いて薬物に走るかどうかは疑問ですが。
なにしろエイミー・ワインハウスも岡村靖幸も長生きしてもらいたいのは間違いねえ。
どぉなっちゃってんだよ / 岡村靖幸

post: 2008年2月11日 ( BLOG )

コメントを残す