備え

昨年末にネズミが出た我が家ですが、ここ数ヶ月まったく目撃していません。気配すら感じなくなりました。もっと住みやすい家が見つかったんでしょうか。ここは夢の国なんかじゃなくて現実的なボロ家と気付いたんでしょうか。居たはずのアイツがいなくなる的なセンチな気分には微塵もならず、去って行った喜びを感じていたら同居人が一言。
「ネズミが出て行く家は地震が来たら崩れんねん。来るぞ、地震」
マジすか。
まあ崩れそうかどうかといばネズミの動向を伺うまでもなく、どう考えても崩れるにスーパーひとしくんの我がボロ家。貧乏揺すりしただけで窓がカタカタいいだすし。
そして同居人は最近風呂に入った後、お湯を捨てない。いわく、地震が起きたら水が大事だから。
もちろん重々承知してる。飲料水は当然だが、地震が起きたらトイレ、入浴、洗濯、などが水不足で満足に出来ず、不衛生な環境が多大なストレスを生む。備えあれば憂いなし、とまでいかなくても憂いは減る。
でも家ごと崩れ落ちたら風呂桶も当然…
いや、きっと危機管理能力に優れた同居人は秘策を用意しているんだろう。そう願いたい。いや地震が起きないことを願いたい。
話は変わって先日開催しましたロックンロール・サーカス、第2回の開催が決定致しました!!!
次回は5月19日(月)。前回は週末深夜開催でしたが今回は平日夕方!!今回も素晴らしいライブアクト連発の予定です。遊びに来るっきゃないでしょう。
詳細はチカロックHPhttp://chika-rock.blogspot.com/にて!!
Daddy’s Gone / Glasvegas

post: 2008年3月18日 ( BLOG )

コメントを残す