キングオブ魚類

シャケはすごい。
鮭だ。酒じゃなくて鮭だ。シャケ。
もしもこの世の食べられる魚が、1種類だけになるとしたら何を残すか、真剣に考えてみた。理由なんてない。とにかく真剣に考えた。21世紀の石原裕次郎オーディションと同等、もしくはそれ以上の厳正な審査の末、僕の出した答えは「鮭」だった。
塩を利かせて焼くも良し。刺身も良し。身をほぐしたフレークも良し。
豊富な運動で脂をたっぷりと蓄えた、食欲そそる文字通りサーモンピンクな身が、口の中でホロホロになる。最高だ。シャケ最高だ。
美味い鮭茶漬けを食って思った。
ブログなんて所詮シャケが最高かどうかを書くとこなんじゃないか、とすら思った。シャケ最高。シャケナベイビー。
コミック雑誌なんかいらない / 内田裕也

post: 2008年6月6日 ( BLOG )

コメントを残す