ロックの日

6月9日、ロックの日。ということでロックな振る舞いを心掛けて1日を過ごす。
AM 11:30
隣部屋から聴こえてくる下手くそなピアノと歌声が二日酔いの頭に響いて目が覚める。ムカついたので枕元にあったウィスキーボトルを壁に投げつけてから、爆音でギターをかき鳴らしてやった。グッドモーニン、ベイビー。
PM 01:45
お昼のTVショウはイチジクの中身よりもドロドロした愛欲のドラマだった。最初は楽しかったが、途中でいいメロディを思いついたんで窓からTVを投げ捨てた。地デジ非対応のブラウン管が美しくクラッシュしていたよ。
PM 03:30
喉の調子が悪かったのでバーボンでうがい。
PM 06:00
陽も落ちてきたから紋舞らんで一丁励もうかと思ったが、部屋にあったTVは階下に転がっていた。仕方がないので青江三奈の「伊勢佐木町ブルース」のレコードを高速回転で聞きながら励む。意外にイケる。
PM 08:20
近所のスタジオでバンドメンバーと曲作り。新曲の歌詞を見たメンバーから「織田信長はお漬け物じゃなくて、うつけ者だよ」と指摘を受ける。そうなんか。
PM 10:40
タクシーの運転手さんに「ギター持ってるけどバンドマン?」と聞かれ「いえ、アシュラマンです」と答えてしまう。運転手さんが黙ってしまったので「見ようによっては」と付け加えるも、変わらず黙殺される。
PM 11:50
何だかやるせない気持ちになり、じゃがりこをオーバードーズ。8個もペロリ。
AM 00:30
青江三奈で励む(アンコール)。
AM 00:31
寝る。ロックンローむにゃむにゃ。
youtubeで「ROCK」を検索、再生回数1位の動画 / 知らん人

post: 2008年6月9日 ( BLOG )

コメントを残す