グラストンベリー

去年の今頃、映画『Glastonbury』を見て、来年はグラストンベリー・フェスティバルへ行くぞ!イギリスへ行くぞ!と叫びました。
あれから1年。今日はグラストンベリー・フェスティバルの最終日。
泥との戦いと言われるこの音楽祭ですが、今年の天候は良好で快適に過ごせています。物議を醸したJay-Zのステージも素晴らしかったし、会場の至るところで多様な音楽が響いていてまさに音楽の楽園といった感じ。今日のヘッドライナーは奇跡の復活を遂げたThe Verve。どんなパフォーマンスを見せてくれるのか今から楽しみでしょうがな
うそです。
あれから1年。今日はグラストンベリー・フェスティバルの最終日。
いま僕は湿気との戦いと言われる梅雨時期の日本で、ジメジメしたクソみたいな天気にげんなりしています。東京の電車は込むので、雨が降ると他人の傘が当たってズボンがびしょびしょになります。
僕と同じ様に映画を見て決意し、実際にグラストンベリーへ行っている人を2人知ってます。
どうやら僕は根性が足らんかったようです。
いや、お金が決定的に足らんです。
飛行機嫌いやけどいつか行こう。
Heros / David Bowie @Glastonbury Festival 2000 (映画『Glastonbury』より)

post: 2008年6月29日 ( BLOG )

コメントを残す