兄さん襲来

今日SOUND BEATのゲストでPATAさんとライセンスの井本さんが番組に来てくれた。
井本さんは、僕がシュガーライフというコンビで芸人をやってた頃からずっとお世話になっている先輩だ。
大阪で、芸人になって初めて先輩のライブに出演させてもらったのもライセンスのイベントだったし、コンビを解散し東京に来てから短い間ながらピン芸人をやってた時も単独ライブに出演させてもらってた。
芸人をやめてからも散々心配を懸け、面倒を見てもらい、飯をおごってもらってる。そんな、書ききれんほど恩のある人です。一人っ子な僕にとってはまさに兄のような存在。
そんな井本さんが僕の番組にゲストで来てくれた。
表舞台で絡むのは4年ぶりくらいだろうか。感慨深いというか、違和感というか、照れ臭いというか。
番組はめちゃくちゃ盛り上がった。久々にいじられまくった。
曲がかかった後「お送りしたのは○○で××でした」と言うと「なにイキってんねん」と言われた。
ゲストコーナーを締めようとしたら「まだ帰れへんぞ」と、結局エンディングまでいじられた。
やはり井本さんは無茶苦茶でドSだった。
しかし楽しかった。
なかなか機会はないけど、こういうのはまたどっかでやりたい。
スモーキン・ビリー / thee Michelle Gun Elephant

post: 2008年7月24日 ( BLOG )

コメントを残す