マイホームタウン

先日ほんの少しだけ岡山に帰った。
帰省した時はいつも実家に置いてあるCDを何枚かバッグに入れて東京へ戻るんですが、今回は僕が生まれて初めて買ったアルバムをバッグに突っ込んだ。

小田和正さんの「MY HOME TOWN」というアルバム。
なぜこのCDを買ったのかはよく覚えてないんですが、とにかくよく聴いてた。
いま聴いても本当に素晴らしい。
僕の一番好きなアーティスト、くるり。昨年、彼らが主催する京都音楽博覧会というフェスに小田さんが出演し、くるりの名曲「ばらの花」を共に歌った。僕はその場には居なかったけど、雨が降るなかでの感動的なワンシーンだったそうです。
今度出るくるりのシングル「さよならリグレット」に収録されている、その音博での「ばらの花」を聴いた。
僕にとっては感動的すぎてもう、たまりません。
初恋の人と嫁の共演です。
ずーーーっと鳥肌でした。
今年も小田さんが出演する。
音博行けるかな。
風の坂道 / 小田和正

post: 2008年8月14日 ( BLOG )

コメントを残す