ああ無情

予定通りいかないのが人生。
何でも予定や計画通りになるわけがないんだ。
だから今俺は運転手付きのリムジンに乗ってないし、この時期にFAでメジャーか複数年契約で残留かで悩むこともない。
俺は終電に乗るために走ってた。
歩いても余裕の時間だったが走った。
駅の自販機でアイスもなかを食うために。
途中、走ったせいで携帯を落とし、Suicaの残高切れで改札に挟まれた。
全てはもなかのため。
ALL FOR MOMAKA.
もなかを買い、ホームで食い、電車で寝る。
その計画のために走った。多少の犠牲は目をつぶろう。計画さえ完遂されれば全て報われる。
俺のアイスもなかへの情熱は凄かったんだ。
改札を越え、自販機へ向かう。
目的達成はすぐそこ。
財布から小銭を出しながら自販機の前に立つ。
張り紙がしてある。
『故障中』
俺はその場に立ち尽くし、声にならない声を上げた。
自販機の前に仁王立ちになり、両目から大粒の落涙。産まれたての赤ちゃんのように大声で泣いた。
気付いたら足下にアイスもなかが溶けたくらいの水溜まりが出来ていた。
人生は予定通りいかない。
予定では今は寝てるんですが、予定を変更して『アイスもなか食いたかったのに食えなかったストレスをブログにぶつける時間 in 電車』になっています。
アイスもなか…。

post: 2008年10月19日 ( BLOG )

コメントを残す