横浜⇄モスクワ

話は前後しますが、先週末「濱JAM祭」と「Moscow Camp」っちゅうイベントに行きました。
濱JAMはその名前の通りジャムバンドやらそれに近いアーティストが横浜ThumbsUpに集うイベントで、足掛け4年、今回が21回目。かたやモスキャンは前身となるイベントがあったものの、今回が2回目となるバンド+DJのロックイベント。
この2つのイベントはジャンルもスタイルも規模も違いますが共通してることがあって、
それは、どちらもあるアーティストがいて、そのアーティストに惚れ込んだ人間がやってるという点。
モスキャンはWEBサイトにも書いてますが『Russia Group』というバンドのファンが、彼らをバックアップするべく立ち上げた文字通りRussia Groupのためのイベント。
濱JAMは(多分やけど)Dachamboをはじめとするジャムバンドやルーツ・ミュージックを愛するドSっぽい人(失礼)が、その素晴らしさを広めるべく続けてきたイベント。
こういう意義のイベントはもちろんそこら中にあるんですが、なんというか非常に素晴らしい事だと思います。
坂本龍馬が「これからはコイツの時代ぜよ!」て言いながら拳銃持ってたような感じでしょうか。
ちゃうなあ。
まあとにかく、どっちもいいイベントなんだば!!行くだば!
Forever Young / Bob Dylan

post: 2008年11月11日 ( BLOG )

コメントを残す