めくり続ける

僕のiPodは今となっては生産さえされていないiPod mini。
3年間ほど酷使した結果、どんなに充電をしても3分でバッテリーが切れるというウルトラマンのような、凄いんだかショボいんだか、いやどう考えてもショボい仕上がりになってます。
パワーポップかメロコアぐらいしか聴けません。
で、最近借り物のiPod nanoを使ってます。
スゲエ。
カラーディスプレイだよ!ジャケ写が出る!歌詞も出る!
ていうか2曲以上聴ける!
そしてゲーム機能。
ソリティアが入ってます。
あのPCに最初から入ってるトランプゲーム。
昔から思ってたんですが、ソリティアは人類を滅ぼすんじゃないですか?
何ですか、この延々とカードをめくっていく感じ。
うっかりハマると止め時がわかりません。大変危険です。
成功しそうでなかなかできない絶妙加減。
社長も主婦もプレジデントも時を忘れる事間違い無し。
今のところ我々人類が滅びてないのは、恐らくソリティアで1度絶滅した後に誕生した第2の人類だからでしょう。ギリギリのところで脳にストッパーがかかってるんです。本当によかったね。
ということで、iPod作った人も凄いけどソリティア作った人のが凄いと思います。
ハートのエースが出てこない / キャンディーズ

post: 2008年12月13日 ( BLOG )

コメントを残す