今日学んだこと

俺はこのブログを書くとき、いつだって気を付けてることがあるんだ。
それは読んでくれた人が何かを得てくれること。
知ったり、学んだり、覚えたり。何かを得て欲しい。
その得たものは今はどうでもいいかもしれない。
でも、いつの日かきっと、得たものが役に立つ日が来るんだ。
そう信じてる。
今日、知っておいて欲しいのはこれ。
植松哲平のロマンティックガリガリDJブログ-CA390418.JPG
「動く歩道」の正式名称は「トラベーター」って言うんだぜ。
縦に動くのはエレベーター。
横に動くのはトラベーター。
斜めに動くのはエスカレーター。
なんだかドラクエの魔法みたいだろ。
ライデイン、ギガデイン、ミナデイン。オロナイン。オロナミン。アリナミン。
俺が今日これを知って最初に思い出したのは市川崑監督の「どら平太」。
みんなも覚えておいてくれ。じゃあな!
Elevator Music / Beck

post: 2009年3月5日 ( BLOG )

コメントを残す