ビター・スウィート・メモリー

2月。
節分が過ぎたこの時期になると、世の中がほんの少しだけそわそわし始める。
あの子はきっと、僕に何かを渡そうとしてる。
何度かの失敗を重ねて完成させたものをカバンの中に忍ばせている。はず。
あと少し。ほんの少し勇気が出ないあの子に、僕はきっかけを作ってあげる。
下校中のその時、僕なりの、目一杯の優しさで。
「じゃんけん、ぽん」
僕はパーで、彼女はグー。
「パ・イ・ナ・ツ・プ・ル」
僕は6歩進んだ。
「じゃんけん、ぽん」
僕はパーで、彼女はチョキ。
きた。彼女が勇気を出す番だ。
「チ・ヨ・ウ・ノ・マ・サ・ヒ・ロ」
彼女は歩幅を目一杯大きく、8歩進んだ。
…まだ勇気が出ないみたい。
「じゃんけん、ぽん」
僕はパーで、彼女はチョキ。
「チ・ヨ・ウ・ノ・マ・サ・ヒ・ロ」
彼女は歩幅を目一杯大きく、8歩進んだ。
「じゃんけん、ぽん」
僕はパーで、彼女はチョキ。
「チ・ヨ・ウ・ノ・マ・サ・ヒ・ロ」
彼女は歩幅を目一杯大きく、8歩進んだ。
「じゃんけん、ぽん」
僕はパーで、彼女はチョキ。
「チ・ヨ・ウ・ノ・マ・サ・ヒ・ロ」……
彼女、勇気が出なかったみたい。
姿はもう見えない。
僕はずっと、ここにいる。
渡しそびれた、貰い損ねた、全ての人に
溶けないチヨコレイトを!!!!!!
【TOWER OF MUSIC】
~アフロマンとチョコレート工場~
2月14日(土) 13:00~15:00 フリーライブ
会場:横浜マリンタワー
出演:たむらぱん、依布サラサ、ズータンズ
MC:植松哲平
※蝶野正洋さんの出演予定はありません。
星降る街 / ズータンズ

post: 2010年2月12日 ( BLOG )

コメントを残す