近場で

自転車でうちの近所をひょろひょろ彷徨って
港の近くまで行ったんです。

倉庫やら高速道路がありまして、
妖しい雰囲気の(夜だったから)ところに行き着いて
世間はゴールデンウィークだってのに、
随分デカイ音で作業してる工場に辿り着きました。

高架の下に広がるとてつもなく広い工場。
隙間から見下ろすと、中では見た事も無い形をした新幹線らしきものを製造中。
ライトの部分が悪魔の目みたいに赤く光ってた。

見てはいけないものを見てしまった…。
アレはおそらく、こだま→ひかり→のぞみに続く次世代新幹線、とおで…。
恐るべきスピードを持って、一瞬で遠出できてしまうやつですよ。

辺りが暗かったせいもあって、なぜかUFOを造ってるとこを見てしまった気分になり
怖くなってすぐ家に帰った。

とおで、めちゃくちゃ早いよ?
ああ怖い怖い。

スピード / 真心ブラザーズ

post: 2010年5月4日 ( BLOG )

コメントを残す