私とタイガーという男

ワールドカップが終わって寂しい。

最近は、いろいろ面白いことをやってる人に
会う機会もあっていい感じです。

そういや先週、結構前にブログにも書いたタイガー(仮称:2児の父)他、数名で飲んだ。
久々に会った元マネージャーのタイガーは、相も変わらずエピソードに事欠かない人生を送ってた。
ボーナスで焼肉を奢ってくれるという大盤振る舞いで、遠慮無くミスジやら特上を頂き、
タイガーが同じ話を32回ぐらい喋って、あっという間に時間が過ぎ、
帰りのタクシーでは、同乗したタイガーが運転手さんに散々下ネタで絡んで、
なかなかの好反応を得ていた。
相も変わらずタイガーは暴言と破天荒で生きていた。

何年か前、このタイガーが取ってきた仕事でビーチバレーの実況DJってのがあった。
用語を織り交ぜて、試合を盛り上げることを求められる仕事だったんだけど、
タイガーの「植松さんらしさはドンドン出した方がイイっすよ!」の言葉に背中を押され、
実況の中でなんとか個性を出してやろうとして、私は余計な事をたくさん口走った。
例えば、お台場で行われた大会で参加者の中でも最も身長の高い選手が試合してる時。
その選手がブロックをした瞬間、私は
「あーっと、ブロック!!新しい東京タワーはお台場にあったのかあぁぁっ!!」
と、口走った。
折しも新・東京タワー建設地が話題になっていた頃で、
我ながらプロレス中継時の古館伊知郎ばりの決めゼリフ、と思ったのも束の間、
観客、選手はもちろん、会場中から何言ってんの?コイツという空気。
真剣勝負の最中に何言ってんだ、と選手からもクレームが入ったやら入ってないやら。
そんな状況下で、ただ一人爆笑してたのがタイガーだった。
あの時は正直、ハメられた気がした。

だが、彼はマネージャーではなくなった今も応援してくれている。

エフヨコ聴いてるから!
ブログ見てるから!
嫁もブログ見てるから!
この言葉も相変わらず繰り返してた。
応援してくれる人がいるのは本当に嬉しい。

タイガー、また焼肉が食べたいよ!!

I Wanna Be A Rockstar / 七尾旅人

post: 2010年7月16日 ( BLOG )

コメントを残す