私とYMA

うす。
久しぶりのブログっす。
選曲を除くと2ヶ月くらい書いてませんでした。
2ヶ月を一言でまとめると、暑かった。

先週の放送でお知らせしましたが、
FMヨコハマ「YOKOHAMA MUSIC AWARD」の放送時間が
10月1日から金曜22:00~23:30に移動する事になりました。

深夜3時の放送から5時間前倒し。
こりゃ大移動です。
例えば「笑っていいとも」なら朝っぱらからウキウキウォッチな移動です。

嬉しい。
こいつは嬉しい。
夜中じゃ健全な若者はなかなか聴けないし、届かない。
僕とこの番組の使命は健全な若者を、まだ見ぬ良い音楽に引き合わせることやと思ってます。
今までより多くの人が聴ける時間に出来るってことは、
よりたくさんの健全な若者を巻き込む可能性がある。
嬉しいデス。

私が中学だか高校だかの頃、毎日のように聴いていた
NHK-FMの「ミュージックスクエア」もそんな番組だった。
THE YELLOW MONKEYも、FISHMANSも、シアターブルックも、
サニーデイ・サービスも、Tokyo No.1 Soul Setも、
全部この番組が教えてくれた。

あの感じ。
あの感じを味わってもらいたい。

ラジオを聴いたことがない若者が増えてるという記事を時々見かける。
そりゃあそうでしょうよ。
全ての携帯電話にラジオが付いてりゃまだしも。
テレビとラジオと雑誌くらいしかメディアがなかった時代じゃないんだから。
みんな忙しいっちゅうねん。
その忙しい時間の使い道に、YMAを選んでくれたくれた君には
素晴らしい記憶をプレゼントします。

番組の大幅な変化で、いろいろと間に合わない部分もあるんですが、
(番組ホームページのリニューアルが少し先になります。)
横浜の各ライブハウスと連携した、ちょっと変わったことをたくさんやろうと思ってます。
この時間にあのアーティストの曲がかけられる!と思うと、たまんないです。

寝る前に、もしくは遊びに行く前に、聴いてください。
ひとまず10/1よろしく!

P.S
エフヨコ金曜深夜を卒業したと思いきや、
移動初回の10/1深夜1:30~2:00、KAIくんの「6弦横丁」にゲスト出演します。
こちらも、ドゾー!!

ナイトクルージング / FISHMANS

post: 2010年9月28日 ( BLOG )

コメントを残す