私とFCイノモティーナ

近況。

ライセンス・井本さんが設立したフットサルチーム、FCイノモティーナへ所属することが決まりました。
基本、不本意なシーズンしか過ごしていない私ですが
新天地となるFCイノモティーナでは結果にこだわっていこうと思っています。

気になる背番号ですが、

ご覧の通り、10番。
希望はヨハン・クライフの印象の強い14番だったんですが
井本さんから直々に使命を受け、あい成りました。

すでに先週、初練習が行われチームに合流。
連携の確認、ポジションの見極めを兼ねて練習試合を行いました。

各人が思った以上の動きを見せ、このチームなら国内、いやアジアを狙える!
そんな期待を感じさせる一方で、

私はヒドかった。

もつれる足。乱れるパス。邪魔な髪。
イメージとは全く違うプレーの数々。
私ももう31歳。とうにキャリアのピークは越えている。
怠け者なブラジルのスター選手ならそろそろ中東への移籍を検討し始めるお年頃。
だが、私は年齢のせいにはしない。年齢を言い訳にしない。

なぜなら!
私は自分がこんなものだと知っている!!!
年齢以前に、ずっとこうなんだ!!
ヘイヘイ!!

…さすがにちょっと体を動かそうと思う。
こんなみっともない10番はそういない。
なにより、全くサッカーの知識がないチームメイトに劣るのは悔しすぎる。
私は、この10番を磨くのだ。

FCイノモティーナの今後に要注目。

近況いろいろ書こうと思ったけど、長くなったんでまた今度。

post: 2010年12月7日 ( BLOG )

コメントを残す