私とフリーぺーパー

音楽のフリーペーパーを作りました。

春ぐらいから、横浜のライブハウスやスタジオの方々とちょっとした集まりをやってまして、そこで生まれた企みのひとつ。

FMヨコハマ「YOKOHAMA MUSIC AWARD」を聴いてくれている賢明な方はご存知だと思いますが
横浜にはグッドなアーティストと、その音を楽しむ場所とが沢山あります。
そんな素敵な事実を、もっと多くの人に知ってもらおう。
そんな想いで生まれたフリーペーパーです。

タイトルは「YOKOHAMA LIVE’n UP↑」。
今年、リトルキヨシトミニマム!gnk!が横浜で行った連続企画から拝借しました。
フリーペーパーといっても、A4二つ折りのかなり軽めな代物で、
1組のアーティストにスポットを当てたインタビューと、
その月の横浜のライブハウスおすすめのイベント情報が主な内容です。

2011年の1月から毎月発行していくんですが、
実は10月号がありまして「どんだけ創刊準備するねん号」とでも言うんでしょうか。

こんな感じで。
表紙飾らしてもらいまして。

で、3ヶ月の沈黙を破って、2011年1月号。
表紙は The Mirraz !!!!!!

ナイスな表紙はミイラズ・畠山くん&ミイラズチームのデザイン。
とりわけ、ライブに焦点を当てたインタビューをさせてもらってます。
畠山くんは聴覚以外のところで音楽を形作ることができるアーティストだと思ってるんですが
その辺りがわかる内容になったんじゃないでしょうか。
なにしろ、畠山くんは素人編集者のインタビューに付き合ってくれました。

こちらの号は12月25日ぐらいから下記の場所を中心に配布します。
この表紙を見かけたら手に取って見てみてください。
あと、現在リニューアル中の「YOKOHAMA MUSIC AWARD」のサイトでも
リニューアル後にPDFファイルで見れるようにします。

【「YOKOHAMA LIVE’n UP↑」配布場所】
横浜 マリンタワー

<ライブハウス>
関内 Baysis
関内 B.B.STREET
元町 club Lizard YOKOHAMA
中華街 F.A.D YOKOHAMA
新横浜 BELL’S
<スタジオ>
月桃荘
太陽ぬ荘
STUDIO JUST
クラウドナイン 横浜店

配布場所も、今後はもっといろんな所に置けたらええなと思っております。
っつーことで、よろしくお願いしますっ!

毎月マリンタワーで開催してるフリーライブイベント「TOWER OF MUSIC」でも入手できます。12月は今週末です。こちらもぜひ!

【TOWER OF MUSIC vol.14 ~アフロマンとアフロ納会~】
12月26日(日)13:00~
@横浜マリンタワー
出演 菅原愛子(from CRAZY KEN BAND) / カケラバンク / Any
MC 植松哲平

TOP OF THE FUCK’N WORLD / The Mirraz

post: 2010年12月21日 ( BLOG )

コメントを残す