私とタワシ

the brother woodsの「Silvertone」というアルバムが配信&店頭販売がスタートしたそうです。
http://saw.cocolog-nifty.com/brotherwoods/2011/02/silvertone-5a0f.html
去年末に聴かせてもらってから良く聴いてるアルバムで、メチャクチャ良いです。
バンドのハンドメイドな作品だけあって、絶対予定外だろうと思うほどヴィンテージ感溢れまくる音質ですが、どこを切り取っても音楽に正直でカッコいいアルバム。
僕の周囲でも「良いねぇ!」と評判も素晴らしい1枚なんですが、皆が賞賛の後に「でも、売れなさそう 笑」と付け加える。
まあ誰も悪意ではなくて、愛情混じりで言ってるんですが、
言わんとすることは僕にもわかるんですが、
失礼な話であり、おかしな話。
なんで良いのに売れなさそうなのか。
ねじれてます。
良いね、と共感する人はたくさんいると思うんですけど、どうでしょうか。

前向きライダー / the brother woods

あと、前野健太の新譜「ファックミー」が素晴らしい。
タイトル曲の「ファックミー」なんて、30年くらい前に発表されてる名曲のような温度。
ファックミーPV

「この街ですることと言えば 言葉を借りて 使って 返すだけ」

このフレーズがやばい。
僕は歌詞を感覚で捉えてしまうんで、説明は難しいけど。
これを2011年リアルタイムに歌ってくれてる。ありがたい。
「石」って曲もいい。

post: 2011年2月20日 ( BLOG )

コメントを残す