私とサッカー

まだ小学校に入る前の幼少時代。
私は所属していた地元サッカークラブで、いまいちチームにフィットする事が出来なかった。

練習ではコーチと衝突を繰り返し、
「ベンチがアホやからサッカーようわからん」と暴言を吐く。
試合ではGKでもないのにゴールの前に陣取り、相手が攻めて来たら一目散に避難。
自軍の攻撃時にはひたすらペナルティエリアの草をむしる。
ホイッスルが鳴る頃、いつだって自軍のゴール前はペンペン草のひとつも生えてなかった。
当時は自分こそが本物のスウィーパー(掃除機)だと思っていたよ。

そう、私はカッサーノやバロテッリどころじゃない、ピッチの問題児だったんだ。

問題行動を繰り返した私は、居場所を無くし、チームを去った。
自然とサッカーと距離を置くようになり、ボールは友達ではなく他人になっていった。
コロコロコミックとPCエンジンに溺れる怠惰な生活を送り、
蝶々サンバやジグザグサンバを踊ることは1度も無かった。

だが、時は経ち、

今じゃ雑誌のカバー、
そこらじゅうで幅、きかすdan da da…

私はウイニングイレブンというサッカーゲームにハマった。
一気にのめり込みんだ私は、能力の高い選手の名前を覚え、
強豪国や強豪クラブを知り、現実のフットボールの歴史に触れた。
気付けばサッカーの虜。

観戦しては蘊蓄を語り、
仲間とサッカー談義に花を咲かせ、
外国人と話す機会があれば、とりあえずその人の地元チームの話題を仕掛けて困惑させた。

そんなこんなを繰り返しながら、今年もワールドカップを楽しみに待っていたら、

サッカーの仕事が決まった。

ヒィヤッホウウウウウウウ!!!!!!!!!!!!!!!!!
Oi! Oi! Oi!

FMヨコハマで日本代表のカメルーン戦、オランダ戦の試合直前、
応援番組やらしてもらいます!事務所の兄貴分、光邦さんと2人で!
聴いてくれっ!
バルデラマっぽい髪型の人が応援するよ!
日本代表、頑張ってくれっ!!

2010 FIFA ワールドカップ カメルーン戦直前SPECIAL
Beyond The Limit Vol.1
6/14(月) 22:00~22:40

2010 FIFA ワールドカップ オランダ戦直前SPECIAL
Beyond The Limit Vol.2
6/19(土) 20:00~20:10

2010 FIFA ワールドカップ 次はデンマーク戦SPECIAL
Beyond The Limit Vol.∞
6/19(土) 22:40~23:00

しかしサッカーといい、音楽といい、俺は好きなもんが全部ヘタクソ。

Let’s Bald Head / Oi-SKALLMATES

post: 2010年6月4日 ( BLOG )

コメントを残す