まるまる月ノ魚

第1回目のロックンロールサーカスに出演してくれた月ノ魚のワンマンライブを見に行った。
昨年の東京湾納涼船で僕が船内DJをしてる時に、ゲストライブをしていたのが月ノ魚。そのライブを見て、僕の「素ん晴らしいライブバンドですよセンサー」が反応した。こんなバンドが出演してくれたら、いいイベントが出来る。兼ねてよりフェスをイメージ出来る様なライブイベントをやりたかった事もあって始めたのがロックンロールサーカスなんです。
そんな思い入れのあるバンド、月ノ魚の初ワンマン。
緊迫感のある演奏とユルユルのMC、こんなに緊張と緩和の落差が激しいライブなかなか見れません。盛り上げ上手で、本当に楽しそうに演奏するメンバーたち。6人編成でのライブは前回のロックンロールサーカスが最後でしたが、5人になってもその魅力は衰え知らず。今後を期待させると共に、宴感満載の素晴らしいライブ。MCで冗談交じりに言うてた「来年の夏には渋谷AXでワンマン!…やりてえ」。先ごろメジャーデビューが決まった盟友「FUNKIST」に続いて、ぜひ実現してもらいたいもんです。いいライブやったなあ。

post: 2008年5月3日 ( BLOG )

コメントを残す