AIRSが閉店する

2016heiten

10年くらい前にアルバイトをしてたAIRSがついに閉店するという報せが。

AIRS 完全閉店のお知らせ

YouTubeの普及で完全終了したブートレグCD/DVDの聖地だった西新宿の、知る人ぞ知る名店。コレクターズアイテムの豊富さから海外アーティストの来店も多く、ジミー・ペイジやデヴィッド・ボウイ、レイ・デイヴィス、ブライアン・メイといった超大物や、フジロック・サマソニの開催翌日にレッチリ、オアシス、ビースティー、ベックなんかがやって来ては、大量のDVDと引き換えに自身の写真とサインを残してくれるという、まさにパラレルワールドなお店でした。
僕も短いバイト期間ながら、リアム・ギャラガーにiPodの裏にサインをねだって怪訝な表情をされたりとか、少なくない思い出があります。もう長くはないと思いつつ、やはり残念。

まだ思いつき段階ですが、AIRSありがとうさようならな意味を込めて、来店アーティストの生々しい話やら、あのアーティストはこのタイトルを欲しがった、みたいなエピソードを現&元スタッフに聞くトークイベントみたいなのができないか、ただいま画策中。
もし実現できそうなら、またお知らせします。


YMAのサイトに 植松哲平が選ぶ8枚「哲平のコレ〜2015年のコレ良くない?良くないコレ?〜」 って記事をアップしました。

 

あっ!
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

post: 2016年1月7日 ( BLOG )

コメントを残す