ハワイとボウイ

今日は眠い。
けどしなきゃならんことがあって寝れん。
なんか知らんけどすることがたくさんあって面倒くせー。
本物のハワイ行きてー。
今日のSOUND BEATは新しい番組アシスタント、シンガーソングライターの伊吹唯ちゃんが加わって最初の放送でした。
打ち合わせの時に唯ちゃんは開口一番、「ブログ見たんですけど、ハワイどうでした?」と聞いて来た。
ごめんよ。
ハワイなんか行った事無いんだ。
俺は岡山県をハワイだと嘘をついてたんだ。
俺のハワイにはカメハメハ大王じゃなくて桃太郎がいるんだ。
ずるくて汚い大人でごめんよ。
最近昔の音楽をあんまり聴いてないんで、久々にDavid Bowieを聴いてます。
「The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars」
墓場まで持ち込みたいアルバムのひとつです。
これがきっかけでむさぼる様にグラムロックを聴いてる時期がありました。
ボウイみたいな眉毛にチャレンジしたり、カラオケでスターマン歌ってしらけさしたり。
女装っ気やメイク願望はこれっぽちも芽生えんかったけど。
今聴くと半ば歌謡曲だな、とも思うんですが、何年か前にThe Raconteursがフジロック出てた時にこのアルバムの中の「It Ain’t Easy」をカバーしてて、やっぱりカッコイイなあとしみじみ思った。
今日聴いて、やっぱりいいなと思った。
It Ain’t Easy / The Raconteurs
Ziggy Stardust / David Bowie

post: 2009年1月8日 ( BLOG )

コメントを残す