2009年おつかれさまでした

2009年ももう終わりっす。
ひっくり返るようなニュースが次々起こる、わけのわからない1年でした。どうしても頭に残るのは悲しいニュース。佐藤タイジさんも言ってたけど政権変わったり、黒人の大統領が生まれたり、いろいろ入れ替わる年だったんだな。ふむ。
個人的にもいろいろやりました。ヤンキーインザスカイとか今年なんやな。すげー昔に感じます。PANCLUB以外の場所でのDJも結構やったな。フェスなんて全然行ってねー。少ないながら行った夏の魔物はいいフェスだった。後々まで思い出になるな。ライブ自体は今年もたくさん見に行った。踊ろうマチルダと毛皮のマリーズとリトルキヨシトミニマム!gnk!の、それぞれのワンマンが特に印象に残ってます。それから今年一番のトピックスといえばエマニエルサンフラワー。
ヴォーカルの宮下真吾(Mr.ムラサキ)とは一緒にイベントやったり、ニンニンちくびに出てもらったりいろいろとやってきましたが、去年エマニエルに出会ってからその音楽や個性にやられて、今年の途中からはバンドのいろんなことを手伝い始めました。ライブも時間の許す限り同行して、地方にも付いて行きました。神戸、愛知。見た目があれで、インパクトがありますが本当にいいバンドです。個性って本当に大事やと思う。
ほんでですね、来年1月に彼らは『弱者達の宴』とゆーアルバムを発売するんですが(当面はライブ会場限定で)、このアルバム、僕がジャケやらブックレットやらデザインさせてもらいました。フォトグラファーの前川史郎くんが撮ってくれた写真や、PANCLUBやCHEAPTOYSでお馴染みの池田正人くんが描いたイラストとかを使ってるんで、まあ、大して何にもしてないっちゃしてないです。整えた、ぐらいか。馴れない作業でしたが、楽しかった。さらに、コーラスでレコーディングにもちょびっと参加。予想を遥かに上回る音痴ぶりを露呈してやったぜ!
$植松哲平のロマンティックガリガリDJブログ
ちなみにこれがそのジャケ。
音の方も先日全ての作業が終わったんですが、アイリッシュありダブありサンバありウエスタンあり祭り囃子ありスパニッシュありと、らしさ全開の素晴らしい仕上がりになってます。でもロックです。MySpaceで試聴も出来るんで聴いてみて下さい。俺もがっつり関わった作品として、沢山の人に聴いて欲しいです。ツアーもあるし、各地の人ぜひもライブを見に来て下さい。アフロもいると思います。
【The Emmanuelle Sunflower】
HP  http://emma-sun.com/
MySpace  http://www.myspace.com/emmanuellesunflower
mixi コミュニティ  http://mixi.jp/view_community.pl?id=3049272
そんなこんなで、今年は本当にいろんなことをやったなー、と。
好き放題やってきたなー、と。
そんな1年でした。
そこに付き合ってくれた人、ありがとう。
根拠はないですが、来年は最高の年になる気がしてます。
もうそればっかりは揺るがないです。
ワクワクするぜ。
来年もよろしく。
それでは、良いお年を!!!!
弱者達の宴 / The Emmanuelle Sunflower

post: 2009年12月30日 ( BLOG )

コメントを残す