私と汗と熱

The Mirrazとthe telephonesのゼウスツアーを見に行った。
場所はClub Lizard yokohama。
私もイベントやらなんやらでお世話になってる300人キャパ程度の箱なんですが、
この2バンドの今の人気を考えたらもう少し大きいとこでやるべきなのでは、
とか思いながら、遅ればせながら、現地に着いたら

……暑っっっっつ!!

ライブハウスの扉を開けた途端、
サウナルームに入った時のような、ムンッとした熱気。湿気。これは…。

ステージでは丁度ミイラズが始まって少しのところらしい。
フロアの方に行くと満員のお客さんはフルテンション。
みんなビッッチョビチョ。
足下に違和感を感じて下を見ると、これまたビッチョビチョン。
軽く夕立ちが来たあとみたいになってます。
見上げると天井にはたくさんの水滴。
大変なことになっとります。
空調はラーメン屋の厨房のそれと同じく、終始白い冷気を吐き出してます。
大っっ変なことになっとります。

暑くてジメジメ、大変な不快指数を叩き出す環境のなか、
そんなのお構い無しにお客さんは踊りまくる。
スゲーよ、みんな。

放課後の大雨になんだかテンションあがって
雨とか気にせずビショビショに濡れてはしゃぐ様な、
そのシチュエーションを楽しむ感じ?

こんなパワーのあるお客さんと、それと対峙するバンド。
どっちもスゴイわ。
例えばこういう人達が音楽業界を支えてるんだ、というのを改めて実感。

終演後の写真。
照明の反射が雨上がりの感じになってんのわかります?

祭りのあと、こりゃあ掃除が大変だな、と思ってたら
吉野店長の一言が素晴らしかった。
「これねー、そのまんま乾いたら床がピカピカになるんすよ。ワックスかけたみたいに。」

出ました、ポジキン。ポジティブシンキング。
例えばこういう人が音楽業界を支えてるんだ、というのを改めて実感。

とにもかくにも、勢いの有るバンドの状況をこれでもかと感じるライブでした、と。

イフタム!ヤー!シムシム! / The Mirraz

post: 2010年6月10日 ( BLOG )

コメントを残す