「センチメンタル三角座り」

選曲オーダー頂きました~。
オーダー内容:
泣きたいのに泣けない時に聴くと、涙が溢れちゃう」プレイリストってお願いできますか笑できれば邦楽で^^歌詞を楽しみたいので、曲調?は明るめでもしっとりめでも構いません!好きなアーティストは書ききれないのでお任せで笑!ちなみに今はフジファブの新譜聴いてます!

01. フリージャズ / ユニコーン 『ヒゲとボイン』
02. かよわきエナジー / GOING UNDER GROUND 『かよわきエナジー』
03. 自転車 / ウラニーノ 『幸せ橋の向こうがわ』
04. 七ノ歌 / RADWIMPS 『アルトコロニーの定理』
05. 64 / COIL 『天才ヴァガボンド』
06. 雨のララバイ / SINGER SONGER 『ばらいろポップ』
07. ギビツミ / 忌野清志郎 Little Screaming Revue 『Rainbow Cafe』
08. ヘッドフォンゴースト / tobaccojuice 『HEADPHONE GHOST』
09. 海を探す / Blankey Jet City 『Love Flash Fever』
10. Hallelujah / Jeff Buckley 『Grace』
11. 夜明けの歌 / eastern youth 『感受性応答セヨ』
(ボーナストラック) 泣きたくないのに / ウルフルズ 『バンザイ』

タイトルは「センチメンタル三角座り」プレイリスト。
失恋だかなんだかで離別した主人公が、楽しかった時の事なんかを未練たっぷりに思い出した挙げ句、訳分からんようになって徘徊して、最終的に神様にすがって気付けば朝、という体験したくないストーリー。
並べてて、行き過ぎたウェット感と草食過ぎる雰囲気に疲れたせいか、前半と後半で主人公の精神年齢が違う気がしないでもないです。
ボーナストラックはオーダーが歌詞のまんまだったんで。
死別の曲だし、なんとなく入れどころが無かったです。

正しい聴き方としては、日の出時刻の1時間前ぐらいから、窓際で。
泣けるかどうか分かりませんが、正しく聴けば「夜明けの歌」のイントロのギターで涙が垂れるはず。

選曲オーダーはツイッターでお待ちしておりまーす。

post: 2010年7月30日 ( BLOG )

コメントを残す