私はロックスターではありません。

ジミ・ヘンドリクス、ジャニス・ジョップリン、ジム・モリソン、ブライアン・ジョーンズ、カート・コバーン…
この1年間、毎日ビクビクしながら生きて来ました。俺は死ぬんちゃうか、と。
上記のロックスター達は、みんな27歳で不慮の死を遂げました。もしかしたら俺は気付いてないだけで、ロックスターかも知れない。27歳の間に、寝ゲロを詰まらせたり、プールに落ちて溺れたり、猟銃自殺したり、リポビタンDを過剰摂取したりして死ぬんじゃないかと思ってったら、
28歳になりました。
僕はロックスターじゃなかったです。死への不安から解放された安堵感と、ちょっぴりガッカリした感が入り混じった不思議な気分で、ひとつ大人になりました。
28歳の誕生日を祝ってくれた沢山の方々、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

post: 2007年10月3日 ( BLOG )

コメントを残す