渋谷、川恵閉店によせて

 
ショック。

JR渋谷駅の交番脇、ガード下のちょっとだけ洒落た内装の駅そば屋、川恵が7月末で閉店らしいです。

正直、川恵って店の名前もイマイチ認識してなかったけど、上京して12年間で渋谷イチ、いや都内イチ通った店な気がする。ほぼ100%オーダーしていたのは、肉と生卵をワイルドに放り込んだスタミナカレー。蕎麦の種類も豊富で毎回何にしようか考えるも、結局いつもスタミナカレー。何回食べたやら。

24時間営業で喫煙可、空いてれば長居もできちゃう懐の深さ。ちょっとした昼食も、雨の日の夕食も、どうしようもないオール明けの朝食も、まさに安定の店だった。

こんな突然に別れが来るなんて。

サイカイハツは、いつだって
知ってた人
に冷たいぜ。

フォーエバー、カワケイ!

post: 2015年6月18日 ( BLOG )

コメントを残す