SEA SIDE HEAVEN 中華街ふらりツアー2015

2015年10月24日(土) 横浜中華街

中華街B1s

今年もMCで参加します、中華街ふらりツアー。
横浜のライブハウスclub Lizardの吉野店長が去年から始めたこのイベント。今じゃ至る所で開催されてるライブサーキット形式のフェスですが、横浜はライブハウスの数はあれど下北沢や渋谷、大阪なんかと比べて密集してるとは言い難い位置関係で、なかなか実現が難しい場所なんです。

わたくし、フェス松はフェスに行くのももちろん好きながら、ここでこんな風にアレしてアレしたら良いフェスができるんじゃないか、などという妄想企画(フェスオナニー)も得意とするのですが、横浜はこういう土地柄なので普通にサーキットするのは距離的に無理。やるならサマソニばりに場内シャトルバスが必要だ、いや、せっかく馬車道なんて地名があるからシャトル馬車がベスト。というような妄想をYMAをやり始めた当初、かれこれ7年ほど前から抱いていたのです。

シャトル馬車、マジでよくないですか。ステージ間をパカラパカラと優雅に馬車移動。考えただけで楽しい。しかも、歩いた方が多分早い。

話が逸れました。
そういう難しい土地なんですけど、此処にしかないロケーションも沢山あるのが横浜。そのひとつである横浜中華街でやっちゃうのがこのイベントなのです。最高でしょ。ライブがなくても目的地になる場所でライブが見れるって。(中華街、神戸にもあるやんとか言わないで。てゆうか、提携してサマソニみたいに横浜と神戸でラインナップ入れ替えの2DAYSとかやったらヤバいすね。あ、これマジで良いな。。。)

今回、ステージとなるのは元町・中華街周辺のライブハウス2つと、中華料理店、そしてマリンタワーの4会場。世界最大のサーキットイベントであるアメリカのSXSWばりに、もっと沢山の中華街のお店(ライブハウス以外)をステージにして、街の至る所でやってる感じになったら最高だけど、そうなるのはまだ先の話ってことで。

ラインナップ、個人的には横浜でのライブは初めてとなるROTH BART BARONに期待大。昨年のハイライトだった地元組のおとぎ話、LEF!!!CREW!!!、サイプレス上野とロベルト吉野を中心とするZZ PRODUCTIONも間違いないっすね。地元組新世代のSuchmos、LUCKY TAPES、カネコアヤノも楽しみ。Dr.DOWNERも地元組だ。今後の追加ラインナップにも乞うご期待。

いろいろ書きましたが、シャトル馬車や横浜神戸開催、ステージ増加なんて夢を見ながら、まずは目の前の現実的な夢を10月24日に楽しみましょうよってことで、お待ちしてます。チケット絶賛発売中!

『SEA SIDE HEAVEN 中華街ふらりツアー2015』
2015年10月24日(土)
club Lizard / F.A.D / 福龍酒家 / マリンタワー
開場12:00 開演13:00
前売¥3,500
(ぴあ / ローソン / イープラス / 他)
オフィシャルサイト

アップアップガールズ(仮)
Analogfish
あらかじめ決められた恋人たちへ
おとぎ話
カネコアヤノ
Keishi Tanaka
Suchmos
SANABAGUN
Dr.DOWNER
ZZ PRODUCTION
Mayu
譲原ヒロユキ
LUCKY TAPES
LEF!!! CREW!!!
ROTH BART BARON
MC 植松哲平
and more…

post: 2015年9月10日 ( EVENTS )

コメントを残す