「おれ、もう100歳なんだよ」フジロック主催 SMASH 日高社長にインタビューした

image

会いたかった人に会えた!これはちょっとブログ書いとかないとな!

20回目のフジロックの開催が迫るなか、フジロック主催 SMASH 代表の日高正博さんにインタビューさせてもらいました。

フジロッカーには”大将”のニックネームでお馴染みだと思いますが、今じゃ当たり前のオールスタンディングのライブを日本で確立したり、1997年にフジロックを初開催して国内野外フェスの概念を作ったりした、歴史上の偉人みたいな人。

フジロックはただの音楽イベントじゃないのよ。行ったら人生変わるらしい、インドみたいなものかもしれない。(インド行ったことないけど、、)

例えばフジロックに行って人生決まった人も何人か知ってます。ミュージシャンになった人、登山のプロになった人、アウトドアメーカーで働くようになった人、などなど。

ラインナップの豪華さとは別次元の、あのとんでもない空間を作り上げた人は一体どんな人なんやろう、いつか会って話を聞いてみたい、と思ってたら実現。

インタビューの時間をオーバーしていろいろと聞かせてもらいました。

大将は………

思ってた通りの人だった!
来週火曜のYMAにて放送!

FMヨコハマ「YOKOHAMA MUSIC AWARD」
7/19 深夜26:00-26:30放送
http://yma.fmyokohama.jp/

post: 2016年7月13日 ( BLOG )

コメントを残す