盛者必衰  って言うの?

部屋着のままコンビニへ行った。
俺の冬の部屋着はトレーナーと、内側にフリースがついたジャージのパンツ。
パンツのポケットには携帯とライターを入れてたんだ。
コンビニで買い物を済まし、なんとなくポケットに手を突っ込んだ。
無い。
携帯もライターも無い。
焦って他のポケットや床を見渡す。
どこにも無い。
キョロキョロしてたら、聞き慣れた着信音が響く。
俺の携帯の音だ。
音の方向は俺のくるぶし辺りからだった。
恐る恐るズボンの裾を触ると、そこに携帯は居た。
パンツの表面素材とフリースの間の、多分一生見る事のないトワイライトゾーンに携帯がいらっしゃった。
なんで?
そんな疑問ももちろん大事だが、深夜、コンビニのレジの前でくるぶし辺りから軽快に着信音を鳴らす三十路前の男の方が、第三者的には遥かに疑問だ。
コンビニをそそくさと出て調べてみたら、ポケットにラオウの拳ぐらいの大穴が空いてた。
いつの間に…
携帯は簡単に取り出せそうになかったんで、取り敢えず着信音はそのままに自転車に飛び乗って帰った。
深夜にくるぶし辺りからBGMを鳴らすチャリンコ暴走族。
着信音が「ワイルドでいこう」じゃなかったのが何よりの救いだ。
家に着きパンツの中を調べた結果、また驚いた。
携帯、ライターだけじゃなく、10円玉と松茸のお吸い物(from 永谷園)が出てきた。
トワイライトゾーン恐るべし。
なんで松茸のお吸い物が入ってたか、そんな事僕にもわかりません。
とにかく、このパンツは天に帰る時が来たのだ。
Born To Be Wild (ワイルドでいこう) / Steppenwolf

post: 2008年12月20日 ( BLOG )

コメントを残す