傘なんて嫌い

傘が嫌いです。
ジャンプ傘の柄にあるボタン押したらへこむ所、ジャンプ傘の肝になってる金属の出っ張り。
が、バカになってる傘を持ってたんです。
バカになっとるんで傘を括ってないと勝手に開きやがります。
道の端でも急に勢いよく、バカーっと。
そんな辛抱強さに欠けた傘を携え、CD屋で試聴器を聴いておったら
開きました。パカーっと。
ビニールで出来た安い傘は、差してる分には小さく感じますが、下向きに開くとなかなか存在感があります。
興奮した傘はスペインの闘牛の様にディスプレイしてあるCDやらポップやらをわらわらとなぎ倒し、散らかす。
と、同時に俺の足も押しのける。思ったよりも力強い圧力で。
最終的に、散らかったCDの真ん中で「雨に唄えば」のワンシーンの様なポーズで立ってました。
傘なんて大嫌い。
書いてて思ったんですが、例の金属部分や、傘を括るベルト?みたいなやつ、名前なんていうんですか?
傘ストッパー?傘ベルト・オン・傘?
傘にはまだまだ謎が多い。
I’m Singing in the rain (雨に唄えば) / Gene Kelly

post: 2009年1月31日 ( BLOG )

コメントを残す