私とジャイアント・キリング

スペインの敗戦には驚いた。

W杯のグループリーグ第一戦最後の試合、
満を持して登場した優勝候補最右翼のチームが格下に敗れる。
失点シーンの頬から流血して倒れ込んでたピケがなんとも印象的。
男前な顔も相まって、映画のワンシーンやないか!
つくづくW杯に愛されない国。

ここは泥臭くも点をもぎ取って、ガチガチに守り抜いたスイスに拍手でしょ。
スペインが好きで応援してたけど、弱い立場のチームが勝つのが好きなんで良しとしよう。

私は絶対的に強い(立場の)ものがどうにも好きになれないんです。
野球だと、巨人は応援する気になんないんです。
レアルもマンUもユベントスもやだ。今のユベントスは、まあええか。
バルサを好きになったのもレアルにいいようにやられてた頃で、
同時に若きトーレスを擁したアトレティコ・マドリーも好きになった。

これはもう昔っからの性分で、ジョーダン世代ど真ん中にいながらアイザイア・トーマスに憧れたり、ゴマキやなっちじゃなくて矢口を支持してみたり、天の邪鬼丸出しの好み。

本命視されてないトコ、弱いヤツが何かをしでかすのはとっても気持ちがいい。
ジャイアント・キリング最高。大物倒してナンボ。

そういう意味でも、日本の対オランダ戦、対デンマーク戦は楽しみでしょうがない。
はい、告知入りまーす。

FMヨコハマ
2010 FIFA ワールドカップ オランダ戦直前SPECIAL

Beyond The Limit Vol.2

6/19(土) 20:00~20:10
DJ 光邦、植松哲平

FMヨコハマ

2010 FIFA ワールドカップ 次はデンマーク戦SPECIAL

Beyond The Limit Vol.∞

6/19(土) 22:40~23:00
DJ 光邦、植松哲平

あ、それとオランダ戦のお昼はこちら~!

【TOWER OF MUSIC vol.9】
~アフロマンとボールは友達~
6月19日(土) at 横浜マリンタワー
13:00~15:00 フリーライブ
出演 suzumoku
/ 植田真梨恵 /
Capock
MC 植松哲平

はい。6/19盛り沢山。
まあとにかく、弱いヤツが挑むのは素晴らしいと。
弱いヤツが勝てば最高だと、そーゆう話です。
こんなブログ読んでる貴方も、こんなブログ書いてる私も、クソ弱いです。
頑張りましょー。

弱者達の宴 / The Emmanuelle Sunflower

post: 2010年6月17日 ( BLOG )

コメントを残す