YMA ANNEXの過去現在レギュラーがとても元気

IMG_3727.JPG

昨日はQOOLAND、一昨日は内村イタル&musasavibandやDJみそしるとMCごはんのライブを観てきた。

最近はYMAでANNEXのコーナーを担当してくれてる(してくれてた)面々の良いニュースが多くて嬉しい限り。ちょっとまとめようか。

今月最終回を迎える二組、昨日のQOOLANDツアーファイナルワンマン@代官山UNITは大盛況だったし、岩崎愛ちゃんは7インチEP「哀しい予感」が絶賛発売中。12/27のTOWER OF MUSICにも出演してくれます。

知り合って早4年になる内村イタルも、初めてCD屋さんに並ぶ作品「内村イタル&musasaviband」が12/3に発売になった。コメントも書かせてもらったのでこちらにそのうち掲載されると思います。

内村イタルと同じ日にpertorikaもEPを発売。タイトル曲の「You’re Not Alone」は12月のYMAエンディングテーマです。こちらもコメントを書かせてもらったので特設サイトを見てみてください。

今週12/13にワンマン@新宿LOFTを控えたDr.DOWNERはカセットテープを発売(会場限定)する。昔、バンドマンサミットってトークライブに出てもらった時にテープへの愛着を話してたからこれは納得のリリース。
話はそれるけど、最近ごちそんぐDJでご一緒してる鎮座DOPENESSは皆がスマホで写真を撮る時、ひとり「写ルンです」を取り出してシャッターを切る。勿論、レコーディングもアナログ環境に拘ってるそう。そういう、見えてるものを大事にするのすげえかっこいいと思います。

見田村千晴ちゃんは年末の大型フェスCOUNT DOWN JAPAN(12/29)に出演。いつもと違う雰囲気かもだけど沢山の人に見てもらえるといいな。
CDJは12/31にQOOLANDも出るし、先日横浜club Lizardで久々に再会できたTHE MIRRAZも登場。行く人は是非。

植松哲平さん(@fesmatsu)が投稿した写真

年明けの1/14に、おとぎ話がNEWアルバム「CULTURE CLUB」を発売。
良い予感しかしない。

さらに、メジャー契約後も勢いプリタツなSEBASTIAN Xは2/11にミニアルバム「こころ」を発売するって。

マジみんな元気。絶好調。
新年から加わる2組の新たなANNEXメンバーも最高デス。

ちなみに2015年、YMAが番組開始15周年を迎えます。
僕は2008年からですが、まあ凄い。
折角だから、この元気な連中と何か出来たらなーとか思っちゃう。
ノープランだけど。

post: 2014年12月7日 ( BLOG )

コメントを残す