白色と茶色

先週と先々週、それぞれ池袋サンシャインと東京ビッグサイトで行われた『WINTER SPORTS FESTA』というイベントの特設ブースで喋ってきました。
世間的には秋真っ只中ですが、スキーヤー、スノーボーダーの冬はもう始まってます。オラが自慢の股引きも、ブルペンで肩を作り始めています。
話は変わって、先日事務所の方に六本木でインドカレーをご馳走になった。
このお店、ウェイターからシェフに至るまで全員インド人。ウェイターさんの片言ながら丁寧な接客と、ピッチィィィ!とキレのある七三分けを見ていると「ああインド人て真面目な人が多いんかな。日本人はメガネにカメラで無表情そして真面目、って外国から思われてたのはこんな感じやったんかな」などと思ってしまい、妙に親近感を持ってしまいました。ホール係のリーダーっぽい人は背がめちゃくちゃ高くて、顔がオール阪神巨人の巨人師匠にそっくり。そして無表情。
そんなこんなで食べたカレーは、めちゃくちゃ辛いけどとても旨かった。
帰り際、レジの所にあった写真には、なんと叶姉妹が来店した時の写真が。しかし叶姉妹がカレーを食す驚きよりも、叶姉妹の横に写るインドの巨人師匠のハンパない笑顔が気になったカレー曜日でした。

post: 2007年10月30日 ( BLOG )

コメントを残す