白昼夢

ヤンスカのDVD見てくれた方、コメントたくさんありがとうございます。
ノリツッコミが評判いいようで…。今後ともノリノリでいこうと思います。
昨日は”天国に一番近いライブハウス”横浜BBストリートで行われた忌野清志郎追悼ライブ。
俺はザ・夕イマーズと書いてざ・ゆうべいまーずと読むバンドの一員として「ロックン仁義」を歌った。
バンドマンが集うなかで素人の俺が、と思うと恐れ多かったけど、やっちゃいました。
あんなに悲しかった清志郎の死の、追悼の夜だっていうのに、なぜだか最高に楽しかった。
出演バンドが思い思いに清志郎の曲を選曲したから、一晩に4、5回「デイドリームビリーバー」を聴いた。
そのたびに合唱が起こる。そのたびにこみ上げるものがある。
「ずっと夢見させてくれてありがとう」
このワンフレーズがそうさせるんかな。
清志郎と共演したこともある今西太一さんをはじめ、並み居るミュージシャンと共に、
同じステージで歌った「雨上がりの夜空に」は忘れられません。
清志郎も笑ってくれたかな。
さて、明日というか今日はパンクラブ。渋谷EdgeEndにてお待ちしとります。
原田茶飯事さんの出演は21時半くらいですよ~。
デイドリームビリーバー / 忌野清志郎

post: 2009年6月29日 ( BLOG )

コメントを残す