シャーベットが溶けて中から懐かしいの出てきた

写真 2014-01-03 1 26 09

実家帰ったら持って帰ろうと思ってたSHERBETのCDを無事捕獲。
メロコア世代としてはクソ懐かしい逸品なんですが、CD棚から引っ張り出したら写真のようなさらにクソクソ懐かしい紙が挟まってました。
見たところ、15年以上前のお笑いライブで出囃子として使用してたみたいです。なんで俺がCD提供してんのかわかんないけど。このなかで今も芸人として活動してるのは当時「7」ってコンビだった中山功太だけかな、多分。

この頃の大阪のお笑いライブのBGMや出囃子はほとんどがメロコアやスカコアだったんだけど、ありゃ何故だったんだろう。ハイスタやPOT SHOTとか。やっぱり軽快でアッパーだからだろうか。
一方で、ファッション的には細身のパンツにラバーソウルの人がめちゃくちゃ多かった。僕もずっと履いてたし、楽屋の入口がラバーソウルの展示会みたいになってる時もあった。
音楽はストリート系だけど、ファッションはパンクスっぽくて、今考えると微妙に違うな。今はどんなのかかってんのかなー。

post: 2014年1月3日 ( BLOG )

コメントを残す