光るイマナリエ

新年早々に大阪で仕事だったので、いろいろと彷徨いた。

108個ある第二の故郷のひとつ、西成にも少し足を運んで街を歩き懐かしんでおったらば、何やら遠くに謎の光がチカチカ。
特に人気が無い道から発見したので、かなり怪しげな様子で光ってたんですが、近付いてみたらこんなモノが。

20140107-171456.jpg

イマナリエ。
神戸方面に似た名前があったような、、
そう、ここは西成区今池。
JR新今宮駅から徒歩10分超でしょうか。通称西成三角公園の脇を直進した所にありました。
イルミネーションは地元住民の方の手作りだとか。こういう場所にこういうのができちゃうんやなー。いいなー。冬はいたるところでイルミネーションが光ってるけど、こんなに念を感じるのはなかなかないね。

20140107-170718.jpg

わーって、テンション上がったけど、このイマナリエから路地通って大通りに出たらこれの100倍眩しくアホみたいに光るスーパー玉出があって笑った。

post: 2014年1月7日 ( BLOG )

コメントを残す