大一番に臨む

横浜FC対ファジアーノ岡山を見て来た。
久しぶりのサッカー生観戦。
ついに我が故郷岡山のプロ球団、ファジアーノ岡山を生で拝める日が来た。
曇り空のニッパツ三ツ沢球技場は思ったより人がいました。
なんせ試合前の時点で横浜が勝点11でJ2最下位の18位、岡山が勝点12の17位。
そう、この試合はシーズン途中ではあるが、J2最下位争いの直接対決なのだっ!!!
まさかこんなビッグゲームを見に来れるなんて。
横浜が勝てば岡山が最下位へ転落。
岡山は意地でも引き分け以上が欲しいところ。
でもホームでJ2慣れしてる横浜がやっぱり有利。
絶対に負けられない戦いとはまさにこれ。
そこはやはり、気合いの入ったファジアーノサポーターが来てました。
植松哲平のロマンティックガリガリDJブログ
試合の方は…
惜しいシュートを放つものの、ことごとく枠をそれていくファジアーノ。
かたや横浜も決めきらず、膠着状態。ただただカズさん、かっこいい。
後半、このまま引き分けちまうのかと思いながら、俺のふくらはぎ程の太さがある三ツ沢名物?メガフランクフルトを食いちぎっていたら…DFのクリアミスから横浜FCゴーーーール。
そこからのファジアーノ怒濤の攻めもむなしく、試合終了。
岡山、最下位転落…。
ああ。
雨降って来たし…。
植松哲平のロマンティックガリガリDJブログ
まあ試合は負けたものの、はるばる地元から応援に来たのか、横浜近辺に潜伏していたのか知らんけど、たくさん岡山弁が聞けてよかったよ。まだ先は長いし頑張れファジアーノ。そんなことよりアウェイでもグッズ売ってくれ。タオルとユニフォーム欲しかったのに。『岡山ガス』とか『山陽新聞』とか書いてるやつ。
次見るときは勝って下さい。
FOLDER / PLASTIC OPERATOR

post: 2009年6月15日 ( BLOG )

コメントを残す